2017 Apr  3 4 5 6 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

モノxクロはここのかと路が二人で運営しているページです http://komichi.skr.jp/ リンクフリー
ここのか
Author: ここのか
フリーの絵描き
メール連絡先



路
Author:
フリーのグラフィッカー
メール連絡先
アイコン2009年 04月30日 written by kokonoka

こんにちわここのかです。

COMIC1☆3お疲れ様でした。
当日スペースにきていただいた方本当にありがとうございました!

そして差し入れまでありがとうございました!
いただいた差し入れでどうにかひと月くらい生活できないか
考えあぐねているところです。

あっ、頂き物を紹介したいところですが、開封してしまった…。
大事に…大事にいただきます〜。


さて、急ぎのご連絡なのですが
まず一点は、書店様への委託が開始されましたということです。
イベントに参加できなかった皆様はぜひよろしくお願いいたしますー。

そしてもう一点ですが、
製本の一部で大きなスジが入っているという報告をいただきました。
こちらについては次回以降のイベントにて交換という形をとらせていただきたいと思います。
該当される皆様についてはお手数ではございますが、よろしくお願いいたします。



ここのか「(スジ……スジか…)」
web拍手

アイコン2009年 04月21日 written by kokonoka

こんにちわここのかです。
遅くなりましたが入稿も終えることができたのでcomic1☆3の参加情報追記です。




04/26(日)スペースは「ふ75b」です。
頒布物
新刊:ひもパンとメイドさんで。(※成年向け)  ¥500
サンプルはこちら
  

ハヤテのごとく!のマリア成年向け本になります。

当日お越しくださる方はどうぞよろしくお願いします。


拍手でもいただきましたが
前回の「猫とまな板と。」も持っていきますので
そちらも是非々々よろしくお願いします!

もう一週間無いのでばたばたしておりますがお時間のある方はどうぞ寄ったってください。


そして今日の拍手レスはお休みですー。
入稿直後なのでさすがにグロッキーです。
カラーを冒険してしまったのでちゃんと印刷ででるか心配。
そもそも無事入稿できてるのかが一番心配。

ではおやすみなさい。
web拍手

アイコン2009年 04月06日 written by kokonoka

こんにちわここのかです。

あっという間に4月!ここのかはいつになったら絵を描くんだ!
なんたらフールも受け流し、何事も無かったかのように更新再開ですよ。
花粉症でずるずるの鼻をどうにかしてください。もう世界は滅べばいいと思うよ。
さて、いつものように連絡事項をしようかな。


■アスキーメディアワークス「電撃文庫MAGAZINE」(4月10日発売)様にて
白山さんの描き下ろしイラストを描かせていただきました。
見開きなのでがんばりました(PCが)。
SAIがもうちょっとメモリ認識してくれれば楽なんだけどねー。
右下のメモリ負荷率が真っ赤になると保存できないんじゃないかって思ってしまいます。
「キャンバスの保存に失敗しました」のダイアログが出た瞬間おしっこちびってますからね。
その点に関しては誰よりも早いと自負してます。

■アスキーメディアワークス「電撃萌王6月号 おとなの萌王」(4月25日発売)様にて
描き下ろしイラストを描かせていただきました。
袋とじの閉じてない側に載ってます。
どんなかんじに上がってくるのかまだ知らないので自分自身楽しみでもあります。
他の作家さんのステキな おっぱ イラストと共にお楽しみください。

そして発売済みで恐縮ですが、
■学研「メガミマガジン・クリエイターズvol.15」様にて
インタビュー記事が掲載されます。
以前発売されましたメガミマガジンのインタビュー記事の再録なので
まだご覧になっていない方は是非どうぞ!
駒都えーじさんの表紙イラストが目印です。

さらに
■K-BOOKS様にて
ゴールデンウィークイベントのタロットカードイラストを描かせていただきました。
犬函KINGの二枚です。
詳しくはこちらのURLからどうぞ。
http://www.k-books.co.jp/news/2009/0501/


もうゴールデンウィークの話題ですよ。早いものです。
その頃にはイベントも終わってるのでHP用の絵が描けるはずです…描きたいなあ。
最近SO4を始めたのでそれ関係で描けると良いかな。

SO4はスターオーシャン4のことです。
開始30分でとあるメガネキャラが出てきた時は
一瞬だけソフマップの買取コーナーがちらついたものですが
あのテンションも慣れれば良い味がでてくると信じています。

何よりレイミさんのお尻が素晴らしいね。
戦闘後のカメラアングル、イベント中の故意的な尻の角度。これはとんだケツゲーだよ!
これだけで最後まで続けられる気がしたね。
だから今 ケツミ レイミを描きたくてしょうがないのです。
でも自分の絵柄とは合わないからなあ…そのうち描く、ということにしときます。


あ、と。尻の事で頭がいっぱいで忘れるところでした。
4月26日に開催されるコミック1というイベントに参加させていただきます。

スペースは「ふ75b」で、ハヤテのごとく!のマリアさん本になります。
友人に指摘されて気付いたんですが、
前回の日記で書いたイスミのカットは夏のコミケ用なので、
今回のコミック1ではイスミ本では無くマリアさん本です。ややこくて申し訳ないです。

詳細は後日またお知らせいたします。
それではよろしくお願いいたしますー。





イカ拍手れす
> カット絵が神過ぎる!!!次は会場で手に入れたいですね。次は多めに持ってきてくださいね^^
まだどれだけ持っていけば良いのか判っていない部分もありますが
次はできるだけお渡しできるようにしたいです。
せっかく足を運んだのに無かったっていうのは、こちらとしても心苦しいです。

> 一般向けと言わずエロエロでもいいですよ。むしろそっちで。
えげつないここのかを希望ですか?

> オッキなおっぱい希望ですよ〜〜〜〜
おっぱいっていうと「ヒトラー総統閣下がクリスマスについてお怒りのようです」のMADを思い出します。
おっぱいぷるーんぷるん

> 唐突ですけど、焼酎って飲みますか?(ごめんなさい字数的に省略させていただきました)
そんなに強いのはイケないんですけども、お酒全般は好きなのでよく嗜んでますよ。
一人で…一人で、おしんことかつまみながらね…さみしいね。

> 新刊絶対買います!5冊買います!観賞用、保存用、お勧め用、携帯用、使用用(え
トイレットペーパーの代わりにはしないでね。あれでお尻拭いたら切れちゃう。

> 髪の毛のベタとグラデの対比が綺麗です!
きれいなここのかを希望ですね?

> 白山さんと黒い鞄買いました。ウデかえせ。普通の絵もデフォルメの絵も相変わらず素晴らしいです。しどろもどろな白山さんの絵とか最高でした。更なるご活躍を期待しておりますね。
デフォルメを褒められるのは意外!
かなり好き勝手やらせてもらったので、自分自身お気に入りだったりします。うれしい。

> 復帰おめでとうございます(>w<) これからも素敵な絵を楽しみにしてます♪
ありがとうございます!(顔文字つけたかったけど、わからなかった…)
リクエストなども募っていたりいなかったりします。

> 白山さんの挿絵から来ました〜クノエがとても可愛かったですw
これは担当さんが喜びますっ。クノエびいきでしたから。
ありがとうございます!

> ついに・・!小説読ませていただきましたー!内容もとってもよかったし、何よりキャラの動きがイキイキしてました!友人にこの絵師さんのこと、すっごい好きなんだ!と紹介したらミニキャラが可愛いねーって言ってました^^うれしかったですww
(ごめんなさい字数的に省略させていただきました)
ミニキャラを褒めていただけるのはホント嬉しいです。
昔の18禁ゲームではデフォルメキャラはあまり尊重されていなかったので、
表立って描かせてもらえるようになったのはここ数年なんですよね。
制作側に冷たくあしらわれても描き続けたのは、やっぱり愛ですよ。その愛がやっと通じたのです。ラヴ。

> ここのかさんって男?女?
空想上の生き物です。


ピックアップした拍手以外にも
それと白山さん買いましたっていう拍手やメールでの感想も多くてとてもうれしいです。
ホントありがとうございます!がんばる力になります!
web拍手

アイコン2009年 02月20日 written by kokonoka

こんにちわここのかです。

バレンタインデェーイに更新があると思った人…ざんねん!
そんなもんすっかり忘れてたよ!ほんとすいません。
2月に更新とか言いつつ全然絵を描く暇ないんです。
スノボ行ったりジョイポリス行ったりビリーヤードしたりダーツしたり。
忙しい。とても忙しいです。
しばらくお休みが取れそうにないので遊び貯めしています。
HP更新の方もまたがんばっていきます。


今回もまた連絡事項だけですが
アスキーメディアワークス様にてやらせてもらってる
鈴木鈴先生の小説の挿絵が無事終わりましたのでご報告。
http://dengekibunko.dengeki.com/new/index.php
「白山さんと黒い鞄」です。
がんばりましたのでどうぞ見たってください。内容も面白かったのでぜひ!



それとコミックマーケット76にも申し込みました。
受かるかどうかも不安でいっぱいですが、
前回よりもっと良いものが作れるようがんばります。

次回はちゃんと絵を更新できるかな…?


追:
拍手を見ていると意外と一般向けの絵も期待してくださる方がいて
非常にうれしく思います。
それとメールで感想をくださる方にも感謝です!
すべての方に返信することができませんが、ありがたく読ませてもらってますー。
忘れた頃に返信が届くかもしれませんが、ご容赦くださいね。
web拍手

アイコン2009年 01月10日 written by kokonoka

こんにちわここのかです。

印刷所の方から発送完了の連絡を受けたので
近々各書店にも再販分が並ぶのではないかと思います。
正確な日程はわかりませんが…
その方面に詳しい友人曰く「2,3日後くらいじゃないの?」とのことでした。
見かけた際には是非よろしくお願いしますー。


今日は連絡事項だけでイラスト描いてないです…ごめんなさい。
現在進行中の小説に付きっきりなので、終わりが見えるまではこんなかんじです。
〆切飛ばすの怖いんです。良いものつくりたいので集中したいし。
ご容赦くだされ。


イカ拍手れす!
> 丑だっ!お尻がギザエロス!!! お尻が大好きです。数分間釘付けになってしまいました。正直たまりません。大好きな絵です。
お尻いいよね。おしり。雨の代わりにおしりが降ってくればいいのに。

> 朝イチで並んだはずなのに本ゲット出来ず残念です( ´Д⊂
本当にごめんなさいっ。後々色々な方面の方から言われました…
もっと勉強しますので、またよろしくお願いしますー。

> コミケお疲れ様でした。1/1からグッと寒くなりましたので、あとは風邪など召されないようにゆっくり休んで下さいね。
風邪じゃないけどずっと咳が止まりませんでした。
人生初の加湿器を導入したらぴたりと止みました。乾燥ってこわい。加湿器ってすごい。
みなさんもお気をつけを。

> 一時期更新されてなかったので、1月1日に更新されてるかなーと思ったら更新されてて素敵。ここのかさんの絵が素敵で更に素敵。癒し系な絵ですよね。実は18禁でないときの絵の方がお気に入りだったりします。頑張ってくださいね。
そう言ってもらえると一般向けの絵も描きやすいです。
一般向けも成年向けもそれぞれ得手不得手があるので、表現の幅が広がるのはうれしいです。

> 桜華あたりからファンです!めっさ応援してます!C75の同人買いました!やっぱここのかさんの絵大好きすぎて鼻血でます。ところでここのかさんの名前はどこにアクセントが付くんでしょうか?これからもがんばってください!
ありがとうございますー。
アクセントは初めの頃はこういう発音で呼んで!というのがあったのですが、
周囲の方々に「それどうでもいいわー…」と冷ややかな目とともに一蹴されてしまったので、今はこだわってないです。
八日、九日、十日のようにフラットな発音でいいんじゃないでしょうか。由来もそこからなので。

> 突然お邪魔して、サインの依頼をしたにも関わらず、快くサインをしていただきありがとうございました。次回ご参加なされる際には何か差し入れをさせていただきたいと思います。
いえいえこちらこそ喜んでいただけてうれしいです。
次回もどうぞお気軽に立ち寄ってください。差し入れはそのお気持ちだけで十分ですよ。

> 猫とまな板と。ぜひ再販売お願いします〜。>< ど〜しても欲しいです。
おまたせいたしました!
手に取れなかった方も、この機会にぜひ!


イラストが無い分多めにレスってみました。
次回更新は遠いですが2月予定ですー。

それまで路さんの更新に期待します。
web拍手



DiaryCGI nicky!
モノxクロ http://komichi.skr.jp/ リンクフリー Copyright ここのか/路 all rights reserved. since 11.2004
このサイトで使用している画像・データの無断転載・転用を禁止します