2015 Dec  1 2 3 4 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モノxクロはここのかと路が二人で運営しているページです http://komichi.skr.jp/ リンクフリー
ここのか
Author: ここのか
フリーの絵描き
メール連絡先



路
Author:
フリーのグラフィッカー
メール連絡先
アイコン2010年 02月11日 written by michi

>>路さんなら…路さんならきっとなんとかしてくれるはず…。

>「きた!路さんフラグきた!」「メイン路きた!」「これで勝つる!」
>'ロ') み〜〜ちさ〜〜〜〜〜〜ん!!!!
>路さんフラグキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

え、何これ!? 死亡フラグ?

ということで、こんにちは路です。
拍手を下さった方ありがとうございます。
空気のようにフェードアウトしていたところを呼び戻されました。

流れ的に新年のイラストかなとも思ったのですが
「おめで大河ー!」とか「初春・・初春・・・う・い・は・る!」とか
ろくな事しか思い浮かばなかったので、ふつうにオリジナル絵です。

・・ま、ほんとは、2月に入って新年もないかなと思ったからなんですけど。
最近、(関東は)雪が降ったり、暑くなったり、気温の変化が激しいですね。
冷え性なので、早く春になって欲しいです。




あと、ついでにお仕事の宣伝もちょっとだけしておきます。
チーフCGで仕事をしていますので、よろしくお願いします。

・「アッチむいて恋」
http://www.asa-pro.com/
web拍手

アイコン2010年 01月18日 written by kokonoka

こんにちわ哺乳類ヒキコモリ科ここのかです。
年明けて何日になるんだってかんじですが、
冬コミにスペースまで足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで当日は完売することができ、涙涙の大感謝祭でございました。

あっ…今回も差し入れを下さった方々ありがとうございました。
すでに胃の中に納まっているので写真を撮ることが出来ないのですが、おいしいものばかりでした。幸せです。
すぐに貧しい食生活に戻りましたが、数日間は幸せでした。うう。


それでですね。
今回の新刊が委託分も手に入らなかったという声がありましたので、
改めて再委託の手続きをさせていただきました。
現在とらのあなさんとメロンブックスさんにてお買い求めいただけるようになっています。
こちらもよろしくお願いいたしますね。




本当はここに新年の更新イラストが載る予定だったのに…
ごめんなさい仕事が遅れてるもので更新できません。
路さんなら…路さんならきっとなんとかしてくれるはず…。
web拍手

アイコン2009年 12月24日 written by kokonoka

平日ですこんにちわここのかです。
明日は赤い悪魔がやってくる日だそうですよ。平日なのにたいへんですね。平日なのにね。

今日は一日中呪詛を唱えながら街を練り歩きましたよ。
ええ趣味なんでね。呪詛。
街中の人々が幸せであるようにと、血の涙を流しながら頑張って唱えてきました。
よかったねこれで明日も幸せ!メリーメリー!


ここから本題。
改めてイベントの告知をさせてください。




コミックマーケット77参加のお知らせ

3日目東館「シ‐31b」にてみなみけ本を頒布します。

頒布物
新刊:うちだ汁、時々…(※成年向け)  ¥500

入稿はギリギリ…間に合いました。
おつかれじぶん!誰も労わってくれないから自分で褒めるしか!

お時間のある方もない方も、会場にうっかり迷い込んでしまった方も
どうぞよろしくお願いいたしますめー。

サンプル
  

拍手
> スウィーツ娘可愛すぎます!!! テレカか何かグッズにして欲しいです!!!
わーお、うれしい!ありがとうございます。
しかし残念グッズにはならなかった…。

> お仕事やらコミケやら忙しいでしょうが頑張ってくださいね!いつでも応援していますのです!
皆さんのおかげで忙しくていられるのです。仕事があるって幸せです!ありがとう。もっと仕事ください。

> 可愛い!超可愛い!!!これが共用PCぢゃなかったらデスクトップ画にするのにっ・・・!悔しいです><
あえての羞恥プレイという選択肢もあるよ!

> いつも絵の更新をみるのが、いきがいです〜
> 白(銀)髪の耳生えた狐少女の画像がまた見たいなぁ...
おぉ…どきどき…
自分への戒めとしてこういったコメントは出来るだけピックアップしていくことにしよう…

> えろかわえええええろおおおおおおお!!                …ふぅ
ふぅふぅ…

> おおー!冬コミ本も楽しみです♪今回もとらのあななどに委託販売ありますか?
…大丈夫なはずです。かなりギリギリになってしまったので
販売時期が遅くなってしまったら申し訳ないのですが…。

> ここのかさんの本を楽しみしています。ところで、ここのかさんはイラストを描くときに気を付けていられることはなんでしょうか?良かったら御教授願います。
見る人の視線の動きに気を使います。
漫画で言うと視線誘導とかそういう話になるんですけど、
イラストの場合もどこに注目させてどこに収束させたいかによって
密度のバランスを変えてみたり、色々と苦労するところがあります。
まだまだ思い通りにはなってませんので…がんばらねばねー。

> えろいんですか?
エロい事なんて生まれてこの方考えたこともないです。今日も淫夢で目が覚めましたが。

> 怖がらないでと言われたので気軽にコメント送ってみましたー。冬コミすごく楽しみにしてますー!
怖いのは最初だけなんです。
そのうち気持ちよくなります。ふおー
web拍手

アイコン2009年 12月10日 written by kokonoka

夢の中でも寝ようとしてた。これで二回寝たことになればいいのに。


こんにちわここのかです。
縮小更新中、進捗のみです。拍手のお返しはまた来週しますごめんなさい。ありがとう。


仕上げまで終わり。
大きめに描いたけどきっと左右は大きく切れるのでしょう。いいんです、それで。
今回のテーマは汁濁です。
web拍手

アイコン2009年 12月06日 written by kokonoka


コミックマーケット77参加のお知らせ

3日目 東館「シ‐31b」にてみなみけ本を頒布する予定です。

ご来場される予定の方は、ぜひよろしくお願いいたします。


というわけで、こんにちわここのかです。
時間のない時に時間のかかる絵を描いているよ!
時間が危険で危ないので、進捗報告と拍手のお返しのみの更新です。



表紙はベタまでおわり。食べ物ネタを描いているときはそれが食べたいとき。
しかしいつも甘いもの描いてる気がするのだけど、描いてて楽しい!



へくしゅ

> 31日 東シ31b、31日 東シ31bですね!ブログ更新されないので冬コミ出れないのか心配しましたよー!
本が完成したときにお知らせするべきかなと思っていました。
やっぱりそれだと遅いのかもしれませんね。というわけで告知しました。…あれ、なんで告知前に知っているの?

> 権藤さんはどこに行ったんでしょうか……。ネクタイ締めたタヌキみたいなの。
なつかしい!はじめて頂いた紙媒体の連載で描いたキャラクタですね。
実はあれにはモデルがあって、厳密に言うと自分のキャラじゃないんです。たしか二代目か三代目の権藤さんです。
タヌキなのかネコなのかは描いてる本人にもわかりません。先代はもっとスマートでした。

> ここのかさん振られたならいきおいで私と付き合っちゃいましょう!!←
理想のタイプは哺乳類ヒト科に分類される方です。ちょっと贅沢かなー。

> 初めましてー前々から大好きだったんですが・・・非常に、私みたいなものがコメントしていいのかと変な心地だったので書きづらかったです^^;
内容に関係あってもなくても、健全でもシモネタでも、ありがたく読ませていただいていますのでお気軽にどうぞっ。
怖くないですよ!
何気ないコメントが頑張る力に繋がっています!みなさんいつもありがとうございます。

> 絵の更新が少なくて寂しいです
たしかに! 路さん、言われてるよ!

> インフルエンザ新型でしょうか。体をお大事にしてくださいませ。
> この時期インフルとは災難ですね。これからますます寒くなるので、体調管理にはより一層気を付けた方がいいですよ。
> 遅くなりましたが体調大丈夫ですか!?冬コミに本出されなくなると今年一番の心残りになること確実…ですけどまずは十分に療養してくださいね!食欲無いからと何も食べなかったら余計ダメですよー!今も水くらいしか摂取してないのならお宅までご飯作りに行きます!`・ω・´
完治しました。おかげでスケジュールがグズグズです…。
風邪はここ数年かかったことなかったんです。外出るときは必ずマスクしてたし。
でもインフルエンザにマスクは関係ないらしいですね。皆さんもお気をつけ下さい。
どう気をつければいいかわかんないけど…。

> けいおん!知らないのにアンソロ買っちゃいました〜
高校生が部室でお菓子を食べる漫画です。スイーツ。
豪華作家陣なので知らない方も知りすぎている方もぜひどうぞ!原作も面白いよ!
そしてお買い上げありがとうございます。

> アンソロ本買って来ました、とりあえず飾っときますw
読んでっ。
web拍手



DiaryCGI nicky!
モノxクロ http://komichi.skr.jp/ リンクフリー Copyright ここのか/路 all rights reserved. since 11.2004
このサイトで使用している画像・データの無断転載・転用を禁止します